湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

野山商店に行ってキムチを買ってきたのだ・・・

2017-01-22 16:14:22 | 美味しかったあれこれ♪
横浜マリンタワーと氷川丸を一通り見学し
終わった後せっかく平日にここまで来たの
だからと向かったのは・・・

野山商店

横浜市中区新山下3-14ベイサ
イド新山下2裏倉庫
045-622-6612
日曜日・祝日
14時~18時

こちらは以前にも紹介したがラーメン二郎
横浜関内店、湘南藤沢店、亀戸店のトッピ
ングとして使われているニラキムチ、タマ
ネギキムチを作っているお店です

山下公園に背を向け本牧方面へツカツカと
歩き見晴トンネル入り口北側の交差点が見
えてきたらもうすぐに歩道に「キムチ」の
ノボリが見えて来るはず・・・

が見えるはずのノボリ見えない・・・

やっちまった

今日は休みだ

とは言えここまで来たんだから閉まってあ
る店の写真だけでも撮っておこうと通りを
曲がったら正面にキムチのノボリが出てい
ます



もしかしたら営業しているかも

と思い店に向かうと「営業中」のノボリが
出ている出ているではないですか



ああ諦めて帰らないで良かったぁ~

お店に入ると亀戸店の店主さんに少し似た
お母さんが出迎えてくれたました



今回はニラキムチとダイコンキムチ、チヂ
ミを手に取り女将さんに渡すと50円おまけ
してくれ1000円ちょうど

キムチ類は350円のモノを3つ買うとやはり
1000円ちょうどにしてくれるみたいです

チヂミも350円だったので今回はサービス
してくれたんてすかね

お金を払い早々に退店

新山下から見晴トンネルを通り抜け山手駅
から京浜東北線に乗り帰路についたのだ

いや~今回は諦めずにお店に行って良かっ
たぁ~

何か問題があって歩道にノボリをあげられ
なくなったのかな?




一昨年の12月にはこんなノボリがあったのだ

次回は歩道のノボリは無いものだと思って
お店に向かう事にしよう

今回のダイコンキムチは甘くて辛くて超旨
かったなぁ~

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿