湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ハワイアンスラックキーギターのライブに行ってきた・・・

2016-01-29 23:18:24 | ライブ&イベント
昨日は横浜にあるTHUMBS UPで行われたライ
ブに行って来たのだ



SLACK- KEY GUITAR JAM ~New Year
Style ~2016~


ハワイアンスラックキーギターの名手、John
Keaweさんをゲストに日本人スラックキーギ
タリストの素晴らしい演奏を聴けて凄く楽し
い時間を過ごしてきたのだ

19時開場し顔見知りの方々に挨拶をしつつ席
について友人達としばらくビール等を飲みな
がら開演を待ちます



オッサン達が座った席は出演者の待機してい
る席の近くだったので師匠や演奏者の方々と
お話が出来る楽しい席だったのだ

20時になりアグネスキムラさんの司会でライ
ブスタート



名前は知っていたが初めて演奏を聴くKa Mo
ku TAKAHASHI
さんの演奏からライブが始
まりぃ~



全てオリジナルの曲

メローで素敵でした

次は我がスラックキーギターの師匠松本ノボ
ルさんのソロ演奏



途中から面谷さんが加わり「おもまつ」の
演奏



このお二人は以前IMEHAというグループで
一緒にやっていただけあって息がピッタリ
あった演奏に超感動

しびれたぁ~

少し休んで2部に突入

後半は松本ノボル氏とアグネスキムラさん
がユニットを組んでの演奏



アグネスキムラさんのパワフルながらも優し
い歌声とスラックキーギターのテクニックに
脱帽

続いてはメインゲストのJohn Keaweさんの
演奏です

オッサンは初めて聴きますがハワイではと
ても評価の高い素晴らしいミュージシャン
でハワイアンミュージックのアカデミー賞
と言われているNa Hoku Hanohano Award
を3回も受賞されているそうなのだ


その素晴らしい演奏と素敵な歌声にまたま
た超感動



演奏中に奥様のHope KeaweさんのHulaもしなや
かな動きに酔いしれ、まだ動きが初々しい
孫娘さんのHulaも可愛くて素敵なステージ
でした



最後はJohn Keaweさんと全ミュージシャンの演




最後はHawaii Aloha

客席のほとんどの人が起立し隣の人と手をつな
ぎミュージシャンの演奏にあわせて皆でHawaii
Alohaを歌いライブ終了

いや~
本当に素晴らしく素敵な時間を過ごせて幸せだ
ったのだ

やっぱりライブは良いね

素敵なステージは見られるし久しぶりに会う知
り合いの方達にも会えるし・・・

これからも積極的にライブに行くぞ

と誓いつつ・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は地元の老舗で久しぶり... | トップ | またまた辻堂の中華仙力に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿