湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン 盛太郎 神田店に行って来たのだ・・・

2022-03-28 22:05:00 | 美味しかったあれこれ♪
ここのところアルコール摂取を連日繰り返していたので休肝日とすることにしたのだ❗

じゃ夕飯はどうしようかなぁ~と考えつつふと「二郎系なつけ麺が食べたい」となり頭に浮かんだのがここ❗

ラーメン 盛太郎 神田店




東京都千代田区内神田3-17-10 中島ビル1F





入口を入ってすぐの券売機・・・

この時期でもつけ麺ありました👍  



それにしてもこのご時世でラーメンが690円とは・・・

しかも麺量が普通で茹で前285gってコスパに優れてますよね👍



卓上にはティッシュ、爪楊枝、唐辛子、きざみ玉ねぎ、醤油タレに白胡椒、箸は割り箸です❗



入れ放題の玉ねぎ🧅



着席から5分ちょっとでつけ麺がやって参りました🍜



豚は脂身の少ないモノだが柔らかくて味つけも程よくて旨い❗

麺の上の野菜はモヤシのみ❗



とろっとした濃厚なつけ汁は酸味がやや強め❗

つけ汁の中にもクタっとした野菜が入ってました😙


つけ汁の方にはちょびっとメンマと細かく切られたナルトが入ってました🍥



途中で玉ねぎを投入❗

しゃくしゃくして美味しい🧅


麺の方に唐辛子をふりかけつけ汁に付けてズルズルっと❗

ピリッとしていいです❗

そうそう、麺の〆は緩く冷え冷えってより少し生ぬるい感じ😅

だけど麺だけを食べたときに麺の甘さが引き立ちかえって良かったかも😯

麺の味を堪能できたのだ👍



麺量285gは瞬く間にオッサンの腹に収まり美味しく完食😋

つけ汁の酸味がもう少し抑えられたらオッサンの好みなんだけどなぁ~・・・

とわがままを言いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの苗購入と鉢の土の入れ替え作業をしたのだ... | トップ | ラーメン二郎荻窪店でお昼ごはん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿