湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

鎌倉大仏が保存修理でしばらく拝観出来ない

2016-01-13 07:09:32 | 日記
もうご存じの方も多いと思いますが鎌倉
市は高徳院にある鎌倉大仏の保存修理を
するための大規模調査を行うのだ

1959~61年に実施した「昭和の大修理」
以来の大がかりな作業で工期は本日13日
から3月10日
まで

雨からの影響やサビの進行の状態などを
調べ、清掃作業までするみたいです

大仏様全体をシートで覆ってしまうので
作業期間は拝観できないのだ

なので約2ヶ月弱は鎌倉大仏は拝めないの
で鎌倉にお出掛けされるかたはお気をつ
け下さいませ

きっと混むだろうけど調査が終わったら
早速拝みに行こうかな?

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿