湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

午後休もらったからラーメン二郎小岩店に行ってきた・・・

2016-05-20 16:38:30 | 美味しかったあれこれ♪
今日は久しぶりに午後の休みが取れたので
ならばってんで普段ナカナカ行けないラー
メン二郎遠征に行くことに

たいして忙しくはないんだけど何かと仕事
が入ってしまい残業をしたりして少々お疲
れ気味だったのでラーメン二郎でエネルギ
ーチャージ

さて普段ナカナカ行けないお店となるとや
はり・・・

ラーメン二郎小岩店ですね



平日の10時~15時までしか営業していない
平日にお仕事をしている人にとって非常に
ハードルの高いお店なのだ



12時に仕事を終えすぐに電車に乗り13時ち
ょい前にお店に到着

着いてすぐは5人いたけどするするっと進
み外待ち2人



15分ほどし列の先頭になったので店内に入
り券売機で少ラーメンと豚増し券の食券を
買って店内でそのまま待ちます





5分と待たずに着席

卓上は白胡椒と唐辛子



6~7分後に店員さんから「ニンニク入れま
すか?」
と聞かれたので「ニンニク少なめ
野菜
」と告げすぐにラーメン完成



野菜はキャベツ率高め、歯応えの残る茹で
加減ナカナカの盛り



かなり早く茹でてしまったためかとても冷
めて残念なモノだったのだ

「ニンニク少なめ」でこのくらい・・・



麺はやや縮れのある平打ち麺

噛むとパツっとした食感のある少し硬めな
茹で加減



麺が丼の中にみっしりと詰まっていて結構
な量が入っていたのだ

スープは表面の脂の層が厚い

背アブラがプカプカと浮いていているがブ
タの出汁とFZ醤油がしっかり効いていて乳
化したスープよりも意外とあっさりとした
スープだったのだ



ブタは枚というより個?

端ブタがゴロゴロと入れられホロホロと柔
らかく煮込まれているものだったけどかな
り味付けが濃くてしょっぱかったぁ~



後半戦になり卓上の唐辛子をフリフリして
美味しく完食





今回は野菜が冷めていたのとブタの味付け
がしょっぱかったのが少し残念だったけど
麺とスープは評判の通り美味しいラーメン
だったのでまたいつか食べに来ようと思っ
たのだ

それにしても小岩はさすがに遠いいなぁ~
・・・

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿