湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

本鵠沼駅近くの静っていう町中華でお昼ごはんを食べてきたのだ・・・

2020-10-12 07:31:00 | 美味しかったあれこれ♪
昨日のお昼ごはん・・・

最近オッサンはあまり遠くない範囲での町中華料理屋さん巡りをしているのだ❗

跡継ぎとかモロモロの状況でいまにも無くなってしまいそうなお店をネットとかで探しそこに食べにいっているんですよ😅

ってことで心配された台風の影響もなく風は強いながらも晴れ渡った天気のもとチャリをズンズンと走らせ本鵠沼駅方向へ🚲💨

本日の課題店・・・

静へ❗




あらかじめネットで調べてたからわかるけど店名の書いてあったで有ろうテントも無くなりかろうじてラーメンと書かれたノボリでここが目的のお店だと確信(笑)

この貫禄、随分と長く周辺の方々に愛されている町中華のお店なんでしょうね😀

って書いてるけどお店に入るのにやっぱ少し勇気がいりましたよ😅

お店に入ると店主のおじいさんとおばあちゃんがNHKののど自慢を観ていてオッサンが入ると店主さんが厨房へ行きおばあちゃんはそのままのど自慢をご観覧(笑)


おばあちゃんにチャーハンラーメンセットをオーダーし店主さんへ伝達😀

撮影などしつつ過ごして待っておばあちゃんがチャーハンを続いてラーメンを店主さんが運んで来てくれました🍜



ラーメンにはチャーシューと海苔に卵焼き?のラインナップ😀

あっさりスープのラーメンはいわゆる昔ながらのラーメン❗

少し麺が柔らかめでした😅

チャーハンはやや油っこい感じだけどなぜか悪くない😮

トータルでどうかと言えば悪くないけどなにか物足りない印象だったのだ😅

決して美味しくないわけではないのでこれは個人的な好みの問題なのかな?

美味しくなければここまで長きにわたり営業していないはずだからね😒

何となくふっくらと不思議な時間を過ごせておもしろかったのだ😋

次に行くなら餃子とビール、〆でサンマーメンあたりかな?

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドムドムハンバーガーのマス... | トップ | 久しぶりに知人と会食してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿