湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

選挙に・・・

2012-12-10 23:32:26 | 日記
いよいよ衆議院選挙の投票日が近づいて来ましたね

3年前には政権交代やら何やらで随分と盛り上がっていたけど・・・

今回は小さな政党がイッパイ出来、本当に実現可能で具体的な政策もソコソコに議席争い
ばっかりだし、マスコミも議席や党首のキャラやらそ~いった話題ばかり取り上げ具体的
な政策をちっとも話題にせず・・・


現政権の政権公約がナカナカ実現できなかったから政権公約をみても「どうせ実現
不可能なんだろうなぁ~
」って諦め感があって気持ちが盛り上がってこないのだ!

が、オッサンは今回の選挙も当然投票しにいます

どこの誰に投票していいかわからないけど・・・

たとえ白票の投票であってもです

オッサンが若い頃に「選挙なんて面倒だから行かない」とか、「その人がどんな人なのかわからにのに
無責任な投票はできない」って年上の知り合いに言ったら・・・

じゃ、お前はどんな不当不利益な法律が出来ても文句ひとつ言う権利も資格もなくなり素直にそれに従うしかないなるんだぞ

「無責任な投票ができないなら白紙での投票をしてくれば選挙に参加したことになるんだぞ

って言われたことがあり「そりゃそうだ」「何の発言権も無くなるのは困る」って
気がつきそれ以降全ての選挙に投票しています♪

いま日本は様々な問題をかかえてます

イロイロ解決しないといけないことが山積みです

ホント白票でもイイから是非とも選挙の投票に行って欲しいもんです

オッサンは今度の水曜日に期日前投票をする予定なのだ

素晴らしい日本になるよう祈りつつ・・・

明日もイイ日になりますように


※本当に白票で参加したとみなされるかはわかりません・・・
悪しからず・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらしない事に・・・ | トップ | ふたご座流星群、今夜が見ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿