湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

オリオン座が・・・

2012-02-21 23:27:28 | 日記
冬の星座の代表的な存在とオッサンが勝手に思っている
オリオン座


昨日の夜、地元の駅に着いて家に向かう途中、晴れ渡った夜空を眺めてみたら…


午後9時ちょい前、1ヶ月前だったら真南の正面に鎮座していたオリオン座が
だいぶ西の方角に移動していました

北の夜空に目を移し北極星を眺めつつフト気が付いたのが北斗七星が東から
上がってきて、その代わりヤハリ冬の北の星座の代表、カシオペアが西の方へ
下っていました


季節が移り変わっているんですね


空気の暖かさや日の出が早くなったり、日の入りが遅くなって少し明るい
時間が長くなってきたり季節の変化ってイロイロな感じかたがあるけど
星座もその一つだと思うのだ


皆さんもたまには空を眺めてみてはいかがでしょうか?


そういえばお日様の光もだいぶ力強くなってきましたな

だんだん春がこっちに来てるよね

春の訪れが待ちどうしい湘南地方・・・


明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿