湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二郎湘南藤沢店に喰らいに行って来たのだ・・・

2021-01-11 17:09:00 | 美味しかったあれこれ♪
またまた食べ物系です・・・

今年初めてラーメン二郎湘南藤沢店に行って来たのだ🍜

祭日にかかわらず割りと早起きをし洗濯やら掃除やら1時間ちょっと散歩などをして11時過ぎにのんびりとチャリでお店に向かったのだ🚲💨

11時半頃にお店に到着するとすぐに店員さんにより手に消毒液をシュパっとされゴシゴシしつつ外待ち2人に接続❗





シュパっとされてから5分ほどして券売機にてラーメンと生卵の食券を購入し中待ち開始❗

途中で店員による食券の確認があったので「麺とアブラ少なめで」と伝えたのだ😋

10数分後にカウンター中央の席に着席🙂

着席してすぐに生卵が目の前に置かれたので受け取り黒胡椒を振りかけしばし待ちます😋


それから6分ほどで店員から「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ニンニク少し野菜」ラーメンが置かれたのでカウンターにおろしラーメン到着😀



パッと見た感じキャベツ率高めな野菜ですね😃



今日の野菜はかなりクタっとして密度があり標高もあるのでかなりの量たったのだ😮



麺はプリっとして歯応えのある麺でしたがオッサンはもう少し柔らかめのモッチリした麺が好みかな?


スープは休み明けで早い時間だったからかかなりライトな軽い印象でした😅



ブタさんはやや硬めで味付けも弱く少し残念なモノでした😅



途中ですき焼き風にしてズルズルとすすり後半に唐辛子を振りかけラストスパート😗



お腹パンパンになりつつ完食😀

今日のラーメン二郎湘南藤沢店のラーメンはオッサンにとっては初めての下ブレのラーメンとなり少し残念だったけどそれも二郎の楽しみなのでそれはそれでいいのではないかなぁ~(笑)

日曜日が定休日になってしまいなかなか食べに行けなくなってるけど次はきっと上ブレの美味しく満足の行くラーメンを出してくれるだろう👍

と期待しつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿