湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ペヤング和風焼き蕎麦を食べてみた・・・

2013-04-23 23:08:35 | 美味しかったあれこれ♪
先週の初めころFacebookで友達が何気に投稿していたのを出勤前に見てチョット
食べてみたくなり早速職場の近くのコンビニへ立ち寄ったのだ

そうしたらやたらと目に付くようなところに大量に売られていたのでコンビニの
作戦にまんまと釣られてお買い上げぇ~

もうご覧になった方も多いのではと思いますが一応正面のパッケージ・・・


横から・・・


パッケージを破りまして・・・
上蓋はソース焼きそばと同じものかな???


蓋を開けたらまず日本蕎麦と思われる麺がド~ンと目に入ってきまして中身の
かやくはえび粉入りあげ玉とネギのみ


ちょっと寂しい内容感は否めないかな

通常のソース焼きそばと同様シッカリとお湯をきり味付け調味料を入れマゼマゼ
してかやくを投入


更にまぜまぜして

「いただきま~す

鰹節の風味の効いた甘じょっぱい醤油味でなるほど和風な味付けですね

なかなか美味しいです

が、えび粉入りあげ玉の存在感は弱くえびの風味は感じにくいかな???

麺もお蕎麦の風味はほとんど感じない・・・

がそれはそれでいいんです

そういう雰囲気を味わうだけで十分だとオッサンは思ているのだ

総してなかなかよくできていて酒のつまみとしていただきましたが
十分に美味しいおつまみとなっておりました

まだ1つストックしてあるので近日中にまた頂くとしよう

などと思いつつ・・・

明日もイイ日になりますうに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿