湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

水耕栽培のプルメリアを土に植えてみた・・・

2015-07-30 23:46:41 | 日記
水耕栽培していたプルメリア

ナカナカ根が生えて来ないので一か八かで
水耕栽培から土壌栽培?にすることにしたの


とりあえず近所のローソンストア100に行き
土などを購入



鉢底石と赤玉を鉢に入れておきます



水耕栽培中の古くなった下の部分を切り、そ
こに発根促進剤ルートンと言う薬剤を塗布









鉢の中に土を入れルートン付きのプルメリア
をそこに植えてみたのだ



ルートンと言う薬剤が効いてくれ上手く根が
生えて地中に根を張ってくれるといいんだけ
ど・・・

あとはプルメリアの生命力にかけるしかない

とりあえず土に移したプルメリアには頑張っ
てほしい

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿