湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

大船観音寺へ久しぶりに行ってきた・・・

2018-02-07 22:16:10 | 日記
牛丼を腹一杯食べたので腹ごなしがてら大
船駅を下車し藤沢市役所まで歩く事にした
のだ



せっかく昼間に大船駅で降りるので久しぶ
りに大船観音寺に立ち寄って行くことにし
たのだ

大船駅のスロープを歩いてるとついつい観
音様を見ちゃうよね



スロープを降り大船観音参道の門からずん
ずんと登り大船観音寺の門で拝観料300円
を払い境内へ






そこから階段を登り後ろを振り向くと大船
の街がドーンと広がっています



階段の途中から穏やかな観音様が現れます

登りきったところで観音様に一礼



境内から大船駅やその周辺が眺められます
がなかなか良いですね



横からの観音様・・・



その大きさに圧巻されますな

通路を歩き観音様の胎内へ

さすがに写真を撮るのは失礼かと思いなし

胎内の観音様を拝みます

少し中を眺めたあと境内を散策して観音寺
を後にしたのでした

何だか少し心が洗われたような気になった
のだ

またいつの日か大船観音寺を訪れよう

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真みれません (ささきかずお)
2018-02-20 14:18:37
辻堂に住んでるものですが。。。

いつもというか、パソコン起動したときにですが、
ブログ見てます。

で、なぜか観音さまの写真がみれません。

よろしくお願いします。
それでは、また。

返信する
ありがとうございます (keibo-67)
2018-02-20 20:43:02
ご覧いただきありがとうございます。
最近忙しくなかなかリアルタイムでアップできずこの記事も放置状態となっていてご指摘があり気づいたところでした。
とりあえず変更してみたのでよろしかったらご覧ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿