湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二朗湘南藤沢店に久しぶりに行ってきた・・・

2017-06-10 23:20:15 | 美味しかったあれこれ♪
今日も仕事なオッサンでしたが・・・

久しぶりに定時で上がれたしせっかくの終
末なのでヤツを補給しに行ってきたのだ

ラーメン二郎湘南藤沢店



ここに来るのは何ヵ月ぶりだろう?

さすがの終末なので混んでいるかと思った
が店内待ちのみ

思ってたより空いていてよかった

すぐに券売機でラーメン豚入りと生卵の食
券を買い列の最後尾へ



15分ほどで着席

席につくとすぐに生卵が渡されました

それから5分ほどで店員さんから「アブラ少
なめの方ニンニク入れますか?」と聞かれ
たので「ニンニク少なめの野菜でぇ~」と
告げラーメン登場



少し冷めたクタっとした野菜はキャベツ率
高めてかなりの量



卓上のカエシをふりかけガシガシ食い進み
ます

野菜の下にやや小ぶりだが柔らかく煮込ま
れたブタがドンと盛られてます



味付けもよく旨い

そのブタをすき焼き風にして食べればもう
・・・



藤沢店でブタが外れたこと無し

麺はプリパツっとしたやや固茹で加減



以前のようなやや柔らかめなだけどコシの
ある麺が好みなんだけどここ最近は固茹で
にシフトしてるのかな?

スープはほどよい塩加減で少し甘めな味付
けの乳化した濃厚なモノで旨い

丼の中にギッシリと詰まった麺を下から掘
り出しガフガフ喰い込みだいぶ麺が少なく
なってきたところで唐辛子をフリフリして
ラストスパート



お腹パンパンで大満足

久しぶりの湘南藤沢店のラーメン、やっぱ
んまいね

って、そう言えば明日歯医者さんに行く日
だったぁ~

すっかり忘れてた

が海に行ってヒト暴れしてくれば大丈夫だ
ろう

思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿