KEIの詰め所

「13th CHAINSAW 666」のVo KEIの
適当な独り言です。

携帯のカメラが性能が悪くて、料理が美味そうに写らん!

2012年09月28日 20時35分22秒 | 日常
9月24日

朝晩は、めっきり過ごしやすくなって来ましたが
日中は、まだ日差しが強くて、汗をかく位でありやす。

そうすっと、ご飯も塩っ気の在るものが欲しくなるもんですが
そんなところに、ボスからのリクエストで
「キャベツを使った焼きそばかパスタが食べたい」
との事なんで、今夜は
「鶏胸とキャベツのペペロンチーノ」にしました♪

ちょいとオススメなメニューなんで、レシピ紹介っす!


薄切りにした鶏の胸肉を、多目のオリーブオイルで炒めて
7割方火が通ったら、塩適量と、鷹の爪(輪切りで1本の半分)と
おろしにんにくを入れて、白ワイン適量で薄めてソースにします。

キャベツはパスタが茹で上がるちょっと前に入れて
パスタの茹で汁で味をまとめておくと
シャキシャキ感も残って、美味しさUPです♪

で、茹で上がったパスタを絡めて、お皿盛って出来上がり。



塩加減も絶妙で、各素材の味もしっかり残って、最高でした♪

とりあえず、今回の「KP(kei's ポイント)」は
鶏胸をパサつかせてしまわない様に
具材を炒める時は「ひたすら弱火」で調理です。

後、アレンジで、鶏肉の代わりに桜エビを使うと
エビの香りたっぷりの「変わり種ペペロンチーノ」になりますよ♪

元ネタは、Renさんの「ジジババそば」からのパクリ・・・
ではなくて、参考にさせていただきました。

多分、コッチもオススメです。

とりあえず、料理が美味そうに写るようにしたい!




最新の画像もっと見る