旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

バリアフリー2010

2010-04-18 | Weblog
昨日はバリアフリー2010に行ってきました。
手帳がまだでぼんやりと見ていた去年と違い、今年は座位保持とバギーを見るために行ったのですが…子供向けが少ない!!
介護が重点になるのは日本の人口構造的に仕方ないですね。

とりあえず全体をざっと見て、座位保持とカーシートを見せてもらいました。お座りはまだ先であろうあーには、来年くらいには必要になりそう。座位保持は近々。どれも一長一短で決められません。最終的にリハビリの先生との相談になるね。
来場している子供のバギーを横目でさりげなくチェックしてました。

帰ってから小児鍼に行ったんですが、あーには鍼が効くようみたい。4月はまだトリクロを使ってません。おいしい薬じゃないから、頻度が少ないにこしたことはない♪夜中起きることも減りました。
しばらく続けてみまーす。

最新の画像もっと見る