旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

幸せなわんこ

2010-04-14 | 日常のよもやま話
スーパーまでの通り道、久しぶりにいつもと違う道を通ってみました。
人の往来が多い道路沿いのお宅。囲いの中にお花と掲示板が置かれていて、思わず足をとめました。

掲示板の貼り紙には、長寿だった飼い犬が先月永眠したことと、通りすがりの人にとてもかわいがってもらって犬も幸せだったと感謝の言葉が書かれていました。
そういえば、その囲いの中には穏やかなミックス犬が住んでいたなぁと思い出しました。
そうか、あの子亡くなったのか。。。

生前の住みかにきれいなお花や鉢植えを置いてもらい、通りすがりの人にも愛されていた犬。とても幸せなわんこですね。
そして飼い主さんもきっと素敵な人柄なんだろうなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (あや嬢)
2010-04-15 12:08:09
なんだかせつないけど幸せなお話ですね
わんこもとっても幸せに生きたのでしょう
みんなに愛されて
そんなわんこは亡くなってしまったけど
なんだか世の中捨てたもんじゃないなーと
あったかいきもちになりました
返信する
今日もまた一人 (まき)
2010-04-17 23:33:38
あや嬢さん
20歳の長寿だったようですよ。
今日もまた一人、買い物帰りに足を止めて掲示板を見ている人がいました。
その犬を知ってた人も、知らなかった人も思うところがあるんじゃないかなーと思います。
世の中捨てたもんじゃないって、心の隅にぽっと灯がともりますね。
返信する