旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

淡い幻想と現実

2008-01-31 | あー誕生
妊娠・出産・育児。
すごく憧れてた。

子供が大好き!PCOSと高プロ(?)があったけど、何とか授かったときは不安とともに大きな喜びに包まれた。
もう次はないかもしれない。

だから妊婦生活を思いきり楽しむことにした。旅行や、医師の許可をもらってマタニティスイミング☆
呼吸法の練習をして、プールでストレス解消と体重管理。長くお付き合いしていきたい友達もできた!
産院主催の立ち会い出産講習会に参加し、NEWパパ教育もバッチリ!
ベビー用品や入院準備もそろそろ買わないとね♪
出産して、カンガルーケアして、できたら母乳で育てたいなぁ。

↑甘く淡い夢だった。

緊急帝王切開だから呼吸法も立ち会いもナーシ。カンガルーケアより生命維持が先決で、即保育器でNICUに搬送。ベビー服は来週買いに行く予定だったんだけど…。努力実らず母乳が枯れて、完全ミルク。

出産にトラブルはつきものやしね。憧れすぎてたんやな。現実はそう甘くないな。


いろいろあっても、この子が生きててくれたらそれでいい。贅沢言ったらあかんね。

最新の画像もっと見る