旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

GCU日記

2007-12-11 | あー誕生
11月に早産で娘が生まれて、NICUに2週間、GCUに移ってから約1ヶ月がたった。
当初はGCUならお世話がいっぱいできる!と思ってたのが甘かった。。。

無呼吸症候群と徐脈。

呼吸が上手にできず、CPAPを使う日々。GCUで唯一の保育器の住人になった。
CPAPを外すと途端に呼吸が苦しくなり、無呼吸を頻発してエラー音が響く。
目の前で子どもが息を止めてしまう恐怖と不安は想像以上だった。

でも、子どもの生きる力ってすごい!
11月末に「試しに」CPAPを外して、それからずーっとつけてません。

そして、ついに先週コットに移動!初抱っこは感激でした!
体重も2キロを超えた~!!

今日で修正36週。この1ヶ月半長くて不安ばかりだったけど、得難い感動と驚きの
日々だったな~と今は思う。退院はまだ先だけど、娘の準備が整うまで待てる。
だって本来の予定日は4週間先なんだもん。早く会えてうれしいと今は思える。

最新の画像もっと見る