旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

1年生

2008-04-03 | west症候群
友達から桜便りをもらって、春なんやと気付いた。季節の移ろいに鈍感だった。
あーの病気がわかって半月以上たち、入院生活も2週間が過ぎた。病気がわかってからいろんなことが目まぐるしく過ぎ、もう何年もてんかんと付き合ってる気分やわ。←早急に縁を切りたいが。

病室の窓の下に桜が咲いている。(本当は並木だが、1本しか見えないの~)今年はその桜でお花見!

小児科病棟に新人ナースが何人か入ってきた。1年生は初々しいね~(^人^)メモをとる姿が微笑ましい。師長さんの病棟案内にフツーの見学者のようなコメント私語をしてるところも新人ならでは。まだ働くという意識が希薄なんやろう。社会人になりたての頃はみんなそんな感じよね。
彼女たちもこれから経験を積んで一人前になっていくんやなー。わたしはそれを温かく……見守るほど長居したくないよー。

最新の画像もっと見る