旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

今年の漢字2009

2009-12-12 | 日常のよもやま話
2009年の世相を表す漢字は「新」だそうですね。
「新」には未来に向かうようないいイメージがあり、いろいろあったけど来年は穏やかな1年になればいいなぁという願いがこめられているような気がしました
わたしが考えた2009年は「迷」。新型インフルエンザ対策や予防接種をどうしたらいいのか?選挙では何党に投票すればいいのか?などうことが多かったように思います。

プライベートの今年の漢字は「療」ですね。
母子入院で年が明けて、あーにどんな療法・リハビリが合うのか迷いながら1年間突っ走ってきました。民間療法もいろいろ試したなぁ。
療育がスタート これについては悩みが多かったのですが、ようやく解決できそうです。
発作の治療は、念願だったお薬の減量・減薬ができました

来年も迷走してそうですが、利用できる制度は利用して、週1回でも息抜きをさせてもらおうと思っています。ずいぶんストレス太りしてしまったので、ダイエットもせなあかんねえ



最新の画像もっと見る