kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

トド化、、、?

2015年05月25日 | 猫ら&家族
昨日主人が体重を測ったら、マロは5.3キロだった。暫く5キロを切っていたので、驚いた。たるんたるん部分(これ)が貢献しているのじゃないだろうか(笑)。最近喘息気味で巨大な大陸から飛んでくる妙な粒子が気になるところだが、それ以外はいたって元気、いたって甘えん坊。これから暑さに向かうので、快適に過ごせるよう考えてあげなきゃね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-05-25 12:50:39
だから、、、こういうの公開しないで、もっとカッコいいとこあるでしょう(byマロ)
快適な生活環境を考えてくれる事には、感謝の意を表しとこうかなぁ~
返信する
立派になられて...。 (tomoke)
2015-05-25 13:36:26
こんにちは。

暑いですね。
猫ちゃんも、暑くてだれる季節ですね。
まろ猫ちゃん、立派になりましたね。
何だか、クロの体重も計ってみたくなりました。
返信する
ありゃ~ (ようちゃんばあば)
2015-05-25 13:49:45
さっきまでの 私の昼寝姿だ zzz^
返信する
のん太さま (keba)
2015-05-25 14:20:03
猫語がわかるんですね~、ふふふ
確かにマロは表情が豊かなので、かっこいい顔もしますから(笑)
今度はそれをアップすることを目指したいと思います
返信する
tomokeさま (keba)
2015-05-25 14:23:05
本当ですよ、立派におなりになって(笑)
主人というちょろいシモベがいるので、
にゃぁ~ん、と可愛くなくとオヤツが何度でも出てくるんですよね・・

この季節は毎日ブラッシングしないと
冬毛が残ってては夏バテしちゃいますもんね。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-05-25 14:24:40
あはは
我が家もみんな身につまされてます
返信する
トドって、、、 (ちこ)
2015-05-25 16:05:12
私も昔はこんな感じで寝転がってたような?(笑)
今はマロちゃんと一緒で夏の暑さには弱いから
快適な生活環境、誰か整えてください。
だってエアコンがヤバそうなんですもの(泣)
返信する
ちこさま (keba)
2015-05-25 16:25:51
エアコンがヤバそう?え~、そりゃ大変、死活問題ですね。
うちの猫たちは夏でも毛皮をお召しなので(苦笑)
そりゃもう気を使います、しかも留守番だから窓も開けられないので。
地球温暖化、だれか止めてくれ~って感じです
返信する
Unknown (みどり)
2015-05-25 21:55:28
この暑さでどこの家のニャンコもトド化してるのかな。我が家の猫共もドテーッ、と寝てばっかり。そのくせ、食い気だけは一人前(一匹前?)。
猫に夏痩せはない?!

返信する
Unknown (クラリス)
2015-05-25 22:02:18
ネコたちが行き倒れ寝する季節が到来ですね。
マロさん、随分貫禄がついたような…(^_^;)
どのネコたちも無事に過酷な夏を過ごせますように~~*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿