kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

掃除を楽にするグッズ〜

2024年08月30日 | 携帯から(旅先からも)
台風10号はまだ西日本をうろついてるけど、昨晩から雨が激しくなり風も時々すごい。渋谷では街路樹が倒れたとか。31日土曜日の国立競技場でサッカー観戦予定、多分中止だろう。最近はネットでチケットを買ってるので、中止の連絡も払い戻しもメールとクレジットカード、そういう意味では楽だけど、まだ連絡なし。Jリーグもどうするか悩み中かな、浦和は前節も落雷で前半途中で試合中止となったから、2試合連続だと再試合のスケジュールも大変そうだし、そもそも台風の進路がねぇ。


写真は先日3コインズで見つけた、5個入り。ここの品は色が主張しすぎずおしゃれ。

 
 


ケーブルの主に両面テープでこのアイテムを接着して、余ったケーブルをぐるぐる巻きにする。そうすると




廊下の空気清浄機とダイソン周りが、こんな感じになる。テレビ裏をどうにかしたいけど、熱をもつ可能性があるものは、要注意かな〜、はさておき。
 
 
見た目スッキリで嬉しく、掃除が簡単になってホクホク、の手抜き大王です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そうだけど (みどり)
2024-08-30 12:04:32
グルグル巻きは危険が危なくやはり心配でもあります。
我が家の場合、放置したコード類で掃除しにくいどころか足を引っかけてこけそうになります。
どうしたらええんや。
返信する
Unknown (keba)
2024-08-30 15:17:36
みどりさま

たまにしか使わないダイソンの扇風機はいいとして
常時ONの空気清浄機はやや気掛かりではあります。
在宅時間が多いときにしばらく様子を見るつもり。

ひっかける、確かにね〜
うちの中での転倒は骨折の原因の上位ですからね
(ってあたしも2度に剥離骨折は2度とも宅内、、、)
返信する
Unknown (クラリス)
2024-08-30 20:47:48
皆さん、試行錯誤されていますね😊
これ良いですね。
私はダイソンの扇風機はやはりコードがじゃまなので上の方にフックをつけてコードを吊っています。移動する時に気をつけないといけないですが😅
パソコン周りのコードとかテレビ周りや音響関係のコードとか便利な物たちだけど、掃除するときほんとに嫌だぁってなります😂  
返信する
Unknown (keba)
2024-08-30 20:53:31
クラリスさま

いろんなアイディアがありますね〜
全部掃除機みたいに余ったのはシュルシュルと本体に取り込まれてくれればいいのになぁ
何が嫌って、掃除の時に余ったコードが丸まってるところに埃がたまってて、それが面倒なんですよね。
手抜き大王としては掃除の手抜きの段取りには手を抜きたくないので
このような結果となったざますよ。
返信する

コメントを投稿