kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

時代を感じる〜

2018年11月14日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
弟夫婦に送ってあげようと思って、改めて写真を撮った。

最初の写真は、父の時計のガラスの扉の中に貼られてた、買った店のシール。電話番号が3桁ってすごい。住所もこれでいいのかぁ、ま、お店だからそ〜ゆ〜もんかな?


数字の自体もなんだかレトロ



マロも友情出演(笑)



ケバは・・・、お手入れに余念なし

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2018-11-14 22:14:10
いいお品ですね。見るからに貫禄があります。
本体は黒檀で出来ているのでは?高級感があります。
お父様はいいものを残されました。

マロさんの背の画面には 稀勢の里の4連敗でしょうね。
見ているこちらも辛くなります。明日からもずっと
出るのかなぁ。モンゴル組がいないからね。
返信する
時計 (みどり)
2018-11-14 22:54:21
クラシックな雰囲気ですね。
読みやすい文字です。
お父様、良い時計を遺されたんですね。
友情出演のマロさん、舌なめずりしてますね。
ケバさんは、いつもと変わらずマイペース♡
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2018-11-14 23:19:42
素材はなんだかわかりませぇ〜ん・・・
時を刻むゼンマイは1週間に1回
音を出すゼンマイは2週間に1回巻くのだそうです。

新卒者が初任給で買ったにしては渋いですよね。
実家の柱がこういう色だったからかなぁ。。。

稀勢の里関は痛々しいです。
でも横綱にならずに引退する力士が多い中
怪我を押してでも優勝をしたのは良かった、
と思うべきなのかなぁって、うちでは話してます。
返信する
みどりさま (keba)
2018-11-14 23:22:46
10の1と0の大きさが違うのがおしゃれで、
頭をもたげたみたいな2が面白い。
8は雪だるまみたいで可愛い。
そうやってみていくと、曲線と直線が
面白い形で組み合わさっていて楽しいです。

ケバさんのマイペース、らしいでしょ(笑い)?
返信する
Unknown (タカコ)
2018-11-15 18:58:10
我が家のは???
子供の頃、踏み台に上がってネジを巻くのが私の仕事でした。
何時からか?免除され、、弟が変わったのかしら、
壊れて処分だったのか?記憶にないですねぇ~~
でも懐かしぃ~~
返信する
タカコさま (keba)
2018-11-15 20:25:19
父の時計は、最初父の実家のリビングにあったのだと思います。
昔の写真で見た気がします。
その後父が結婚して独立した後はうちの実家のダイニングの柱に鎮座し
何度もの引っ越しの時はうちでお留守番し
両親が老人ホームに入ってもダイニングの柱で待ってました。
随分留守番をさせてしまいましたが、
救出できて良かったなと思っています。

だれがネジを巻いていたのか
あたしには全く記憶がありません。
少なくとも私の仕事じゃなかった〜(笑)
返信する

コメントを投稿