kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

命懸け(笑)

2015年03月30日 | 携帯から(旅先からも)
会場のナショナルコンベンションセンターとホテルは徒歩10分の距離、シャトルバスが40分後にしか来ないので、歩いて帰ってみようということになった。

難関は交差点。ホテルが目の前に見えるところまで帰ってきたのに、信号が変わっても右折するバイクが山ほどいてなかなか一歩目が踏み出せない。

歩道を占拠して信号が変わるのを今や遅しと待ち構える、国民総暴走族状態のバイク族にびびった~(笑)



が、それにもめげない地元民の柳に雪折れなし的渡り方の後続いて、どうにか無事ホテルに到着。今年度最大のアドベンチャーだった~(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-30 23:41:17
そうそう まさにイナゴの大群が押し寄せる感がしました。
横断は決死の覚悟が要りますね。相手がよけてくれるから
自分からは よけないように と現地ガイドが言ってました。 
返信する
ハノイのバイク (しまそだち)
2015-03-30 23:45:35
凄い
昔の中国ってこんなでは、無かったっけ ??
スーパーカブじゃなくて、スポーツタイプなんですね

当市は、ベトナムと縁が深くて
領事館もあるのです

アドベンチャーね
昔、とある都市で、サッカーのファンの暴走族に出くわして
怖かったことあります
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2015-03-30 23:52:59
そうなんです、このカオスにもルールがあるんです
相手が避けるからまず相手を睨みつけて一歩を踏み出す
歩いて渡ることを想定してるから、走っちゃダメ、とか
でもアウェーでガン飛ばすって勇気いるし~(苦笑)
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-30 23:54:25
昔の中国は自転車でこんな感じでした
バイクはやっぱり怖いですよ、特に歩道に乗ってこられると・・・
日本の歩道も無法地帯化してきてますが、
ベトナムのレベルにはまだ追いついてないな、と思いました(笑)
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-03-31 00:45:21
信号が赤でも青でも
みんなで渡れば 怖くない?
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-03-31 01:01:28
いやー、信号が何色でも何人で渡っても
恐いっす(笑)

実際タクシーに乗ってるときバイク同士の接触未遂目にしましたし。
カオスのなかの秩序が見えるようになる前に帰国するので残念です
返信する
おそろしい! (ようちゃんばあば)
2015-03-31 17:41:37
この人たちが 皆 高齢化していくころには すこしは街も落ちつくのでしょうか。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-03-31 19:24:17
子の人たちが高齢化する頃には
もっと逞しいベトナム人が闊歩して
へなちょこ日本人は今よりさらに
道路が渡れなくなってると思う(笑)
返信する

コメントを投稿