おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ミゼットⅡの車検

2011-11-01 22:24:23 | バイク、車
本日も良いお天気で、Tシャツでも過ごせる程だった
 
 
今日は山に来る前にミゼットⅡの車検が11月末であったのに気づき、カーコンビニに車検に
行った。
前の車検から2000km足らずの走行だった。
                                                             
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オートマでツーシーター                自分で CDを取り付けてウッドパネルにしてあります
イメージ 3イメージ 4
 
 
お昼前に車検に行く。
整備工場でジャッキアップで下回り点検
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレーキ点検                       ベアリングのグリスアップ
イメージ 6イメージ 7
 
この車は4~5年前に東京に単身赴任していたときオークションで落として千葉県まで引き取りに行ったもの、
名古屋まで乗って帰れますか?と問い合わせていたら前のオーナーはオイル交換とかファンベルトとか
ちゃんと交換してくれてました。
おまけに千葉は落花生の産地とかでお土産にくれました、人の良い前オーナーで気持ちよい取引ができたのを
思い出します。
NAVもオーディオも付いてなかったので持参して近くのオートバックスに立ち寄り仮付けしてから名古屋に乗って帰ってきました。
特に不具合もなく今まで乗れています、と言ってもかみさんが時々乗ってるくらいですが・・。
ボディーが軽いので軽快に走ります。
 
 
 
 
 
今日、156号線で山にくる途中の美並付近で珍しく長良川鉄道の列車と一緒に走りました。
思わず写真を撮りました。
イメージ 2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿