おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

柱の型枠作り

2011-08-11 20:27:38 | DIY(土木、建築、他)
本日はお昼過ぎまで曇り、夕方に掛けて晴れ
 
 
午前中は銀行と買い物に行く、
ヤンマーに頼んであったユンボの部品を送ってもらうことにした為代金を振込みした。
 
その他、左官の材料など売ってる専門の建材店で15Cm幅の横筋ブロックを買った。
HCでは在庫がなかったのでここで購入したが200円/1個とHCより高かった、沢山買うと安いのかと
たずねたが千個単位なら多少安くなるとの返事だった。
物によってはHCの方が安い場合もあり高い場合もあるようだ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロックの中間に立てるコンクリ柱の型枠つくりをした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょうもない話だが食料品を買ってきたが、袋に入った菓子パンが
こんな風にパンパンとなる。
これだけ気圧が低い(標高約900m)と言うことを改めて感じるのと、袋の密閉度がすごい!っと思う。
イメージ 3


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お兄おっさん)
2019-08-20 23:27:00
余談で恐縮ですが、当方在住の地では宇治川ブロック製のブロックが出回っています(ホームセンターにて)。少し東に行きますと福井ブロック製が出回っていますが、こちらは目が細かく、積んだあとの見た目がGOODです。2割ほど高額になりますがこちらをよく使用します。
返信する

コメントを投稿