おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ぼくのキラキラ☆

2011-10-31 19:40:09 | バイク、車
本日もよいお天気で暖かかった。
 
 
子供たちが来ているというので週末から愛知に帰ってきた。
久しぶりに皆でわいわいとにぎやかだったが今日の昼過ぎに帰って行き今はまた静かな夜に。
 
地デジに変わってから寝室のテレビを換えてないのでなにか適当な本でもないかと本箱を見たら
ずうう~と昔の本でまだ捨てずに取ってあったのが目についてこれを見ることにした。
 
これは「ぼくのキラキラ星」 たくさんのオートバイと仲間たちと、と言う副題のついた本で
著者は 中沖 満さんというずう~と自動車の塗装業をしながらバイクを愛した人が書いた超リアルな
本である。昭和55年に発行された本でおいちゃんの時代よりもう少し前から色んなバイクを楽しんできた
いわばエッセーである。
中を見ると、おうそうだそうだと思うばかりのバイクが出てくる。この人は筋金入りのバイカーであり、今風のかっこ良い言い回しでは無くて泥臭く書かれているところが親近感があり共感をもてる。
 
 
どこで手に入れたか忘れたがどっかの古本屋さんかフリーマーケットで買ったんだと思う。
色あせた本だが当時の値段が1200円と記されている。
 
 
 
愛知に帰ってみたら、この前受けた市の健康診断の結果が届いていた。
診断項目もそんなに多くは無かったが結果は問題なさそうだ。
 
根掘り葉掘り詳しい診断をやるとどっかは悪いところも出てくるんだろうがまあ歳相応な
健康が保たれていればよいだろう。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もお天気が良さそうなので山に行く予定だ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿