おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ブロック積み5

2011-08-09 21:34:16 | DIY(土木、建築、他)
本日は晴れ、気温高し
 
 
今日は朝早く起きた、お天気も良く気持ちよい朝だった。
 
涼しいうちに作業しようと7時ころからブロック積みを行った。
お昼過ぎまで頑張って2段積んだ、やっと6段が終了したが、これから積む高さがだんだんと高くなって来るので
足場のようなものが必要になってくる、どうやってやろうか?
 
6段積んだところでちょうどセメントも残り少なくなった、ブロックも少なくなってきたので買出しが必要だ。
また真ん中に入れる柱用の型枠もそろそろ準備が必要となってきた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中の涼しいうちににハードな作業して、お昼はほとんど休憩夕方日没後には草刈を行った。
また、明日も暑いお天気となりそうだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お兄おっさん)
2019-08-20 23:23:00
ランマーありがとうございました。先日お話させていただいたとおり、当方も過去にブロックを積みました。ウマ積みの方がかっこいいのでその予定でいましたが横筋が通らないのでイモ積みとなりました。割って横筋の道を作れば良かったのですがこの手間を惜しんでしまったのです・・。
しかし上手に積まれていると思います。
返信する

コメントを投稿