おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

山小屋の利用説明書

2018-02-01 21:20:57 | 日記
 本日山は曇り







昨夜は薄曇りで皆既月食がなんとなく分かる程度でした

今日は山小屋を利用する場合にはどのようなことが必要か、
電気関係、給水、給湯、排水関係など説明書を作ってみることにしました

建物が二軒あって井戸、ポンプが共通、特に冬場の凍結防止、水抜き方法など
自分が来なくてもだれでも取り扱いができるように、またどこか不具合が起こった時
業者さんに見て貰う時に分かるようにするのが目的です


初めて来た者でも分かるようにしておきたいと思いますがまだ完成していません


今日もかみさんは雪かき、旧小屋の玄関周りを
頑張ってました

真っ白でなんだか良く分かりませんが・・

イメージ 1






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2018-02-01 22:29:00
説明書がないと後々困るしね~、、、ある意味終活かな
返信する
Unknown (おいちゃん)
2018-02-01 22:47:00
> チャリチャリさん
そうです、変なもん作って死んだらどうすんのよーと言う者がおるのです
返信する

コメントを投稿