4月14日(火)
バロッサ・バレーの方にドライブ
まずはタナンダという町を散策
タナンダは清潔感溢れる小さな明るい田舎町といった感じのところでした。
お弁当タイム
プラプラ散歩した後は葡萄畑の中をドライブ。気持ちいい~。
">
バロッサ・バレーは、オーストラリアを代表するワインの産地
1842年にドイツからの移民がこの広大な丘陵地がライン川流域の地形に似ていることに着目したことから、ブドウの栽培を始めたんだそうです
以来、年の経過と共に広がりを見せ、現在では20km四方の範囲に、なんと約60のワイナリーが点在!
途中小さな可愛らしいワイナリーを発見
それぞれのワイナリーでは、テイスティングができるということで入ってみることに。
といっても、ぺーたんは飲酒運転で捕まりたくないし、トマトもお酒は苦手だしで試飲できないんだけど。
でも皆車なのに平気でテイスティングしてました。どうなってんだろ。
店員さんにワインいかが?と聞かれ、ワインは結構です、コルクください、と答えたぺーたんに店員さんは唖然。
くれたけど。一個だけ。一個ってアンタ・・・。
次はワイン樽を加工した家具を作っているというケグ・ファクトリーに行ってみました。あまりにも本格的だったんで驚き
カントリー家具は家族揃って大好きです。
次は”WISPERING WALL(ささやきの壁)”と呼ばれるダムへ。
100m以上離れたダムの両端にいながら、お互い相手のささやき声がはっきり聞こえるという現象を体験できるんです
相手がすぐそこにいるように聞こえてしまうのが本当に不思議。
4月18日(土)
毎週火曜日参加しているサッカークラブの練習試合の応援に行ってきました
ぺーたんの走ってる姿ってスポーツしてるとき以外、絶対見れない。
残念ながら今回は負けてしまったけど一番よく走ってがんばってましたお疲れ様
4月20日(月)
ボタニック・ガーデンの向かいのエルダー公園でピクニック。
お天気がいいとついついお弁当を用意してしまうトマト
これも身近にある美しい自然のせい。
そら豆の大きいのみたいのが木からぶら下がってたので。
4月23日(木)
アデレード動物園に行ってきました
ホリデーも終盤とあって家族連れで賑わってました。
肝心のコアラちゃんはオネムだったよう。上手く撮れませんで
ランチの後はお楽しみのふれあいコーナーへ。
起きるの待ってた甲斐がありました。こっち向いた瞬間パチリ。
動物園の敷地はとても広く、動物達も檻の中に閉じ込められてるというより、豊かな緑に囲まれてゆったりと暮らしているように見えました。
とにかく広いし、動物の種類も多いので、ユックリ観て回ると3時間はかかるんじゃないかな。
4月26日(日)
M子ちゃん家のBBQパーティーにお呼ばれしました~
そしてそして、この日は待ちに待った、去年の今頃アデレードブログつながりで出会いお友達になったYちゃんと、そのフィアンセの方との初対面の日となりました
YちゃんはM子ちゃんとも偶然つながっていた上に、あたしたちがつい最近までお世話になっていたシェアハウスで今暮らしています。これもたまたま
とにかく仲間が増えてM子ちゃんもトマトもとてもHAPPY
これからこっちで皆で仲良く助け合いながらやっていこうね
M子ちゃんの旦那さん。さすがシェフ。お肉の焼き具合なんか最高
手作りのBBQソースもびっくりするくらいおいしくて、しっかりレシピをもらって帰って来たぺーたんなのでした。
カンガルーの肉初体験
トマトはレアが全くダメなんだけど、カンガルーはレアじゃないとおいしくないってことで、ほんのチョットだけいただきました
臭みはなかったし淡白な感じ。皆おいしいって食べてました。
でもやっぱ何の肉でもわたくしレアは無理・・・
食事が済んでからも女性人と男性人に分かれておしゃべりは延々と続きました
お腹イッパイごちそうさまでした。楽しい時間をありがとう
続く。。。
自然と素敵なところに囲まれてうらやましいです。
もっともっといいところの写真アップしてください。
ところでペータン髪のびすぎでねー?
やっぱりオーストラリアの最大の魅力は広大な自然ですね人間はこの大自然によって生かされてるんだと強く感じさせられてます
また大きな国だけに土地土地がそれぞれ全く違った魅力をもっているということなので、これから色んなところに行ってみたいです
ぺーたんの髪はこのまま恐らく12月の一時帰国まで延ばし続けると思います
こっちの美容院に行くのが怖いみたい、日本みたいに技術高くないので