コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

★コンビニ「なめらかプリン」ランキング!

2004年04月27日 | ★食べ比べ!ランキング
メイトーなめらかプリン
 お菓子のメイトー (MEITO)こと協同乳業 から、
牛乳と卵でつくった なめらかプリン ¥90 が発売中!

 なめらかプリンというのは、従来の全卵を使用したプリンと異なり、黄身のみを使用し、さらに生クリームなどを加えて、あの滑らかさが出るようですね。このメイトーのなめらかプリンは、生クリームのような白っぽい滑らかな舌触りが、まるでソフトクリームをなめてるみたいで、ホント、プリンというには なめらかすぎるぅ~…! 甘さは、先の glico のなめらかプリン より、ライトな感じで、後味も比較的さっぱりです。しかも¥90という、粋な値段もポイント高いですよ。

 さぁ、あっちこっちから、なめらかプリンが続々登場する中、勝手に「コンビニなめらかプリン王者決定戦」が行われようとしています(?)。

【コンビニなめらかプリン仮ランキング】
1)ロイヤルカスタード(トーラク@Kobe Chef Club)
2)窯だしプリン(Salon de Sucre@サークルK)
3)牛乳と卵で作った なめらかプリン(協同乳業)
4)ロイヤルレアチーズ(トーラク@Kobe Chef Club)
5)半熟プディング(栄屋乳業)
6)とろける抹茶ミルクプリン(栄屋乳業)
7)[kinu]なめらか絹プリン(glico)
8)なめらか苺プリン & フレンチカラメルのなめらかプリン(協同乳業)

 未エントリーの秀作プリンを只今捜索中!
「なめらか」じゃないプリン達は別の機会に誉めてあげますね~。

協同乳業ホームページ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードに一票 (ittan)
2004-05-23 23:52:13
メイトーのなめらかプリンも食べてみます。(^_^)
返信する
ぜひぜひ (kazumucha)
2004-05-24 13:35:29
ありがとうございます。



ittan さんの感想も聞いてみたいです。
返信する
その通り (syokora)
2004-12-29 13:46:14
生クリームのようにととろっとした舌触りがなんとも言えずおいしかったです。でも、ひとつ注文をつけるならば、底にカラメルをいれてほしいです。
返信する
Unknown (みきやん)
2006-09-29 09:00:04
アグネス!!
返信する