コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

とろける抹茶ミルクプリン \137

2004年04月28日 | コンビニデザート
 新たな「なめらかプリン」を求めてコンビニをさまよいつつ、栄屋乳業から発売中の Un Moment de detente「とろける抹茶ミルクプリン」¥137 をサークルKで捕獲してきました。

 ふたを開けた途端に、流れ出しそうな…ふにふにの抹茶ミルクプリン。やわらかく仕上がりながら、ちょっとだけプリンっぽい弾力を残してます。お味の方は、正真正銘の抹茶ミルク。カップの底に入ってるソースまで抹茶ソースという、抹茶にとことんこだわったミルクプリンなのです。
 プリン自体の甘さはあまり気にならず、抹茶ソースと抹茶ミルクプリンとが一緒になって、抹茶の味わいを良く引き出してると思います。

 先日、勝手に発生したウチのblogの「コンビニなめらかプリンランキング(仮)」に追加エントリーしました♪


 しかし、「和」の代表的な味わいでありながらも抹茶味でのロングヒット商品って、あまり記憶にないのは、なんでだろ? スタバの抹茶フラペチーノも…好きだったのに、いつのまにか無くなってたしな~。「小倉アイス」とか に匹敵するロングヒット抹茶デザートって…えぇと、ありましたっけ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバのフラペチーノ (kazumucha)
2004-04-30 22:24:42
事故レスです。



酢束…いや、スターバックスには 抹茶ミルクフラペチーノ、ちゃんとまだありましたね。黒板が変わっただけだったみたいです。

飲んできました (^^;

返信する