一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

手巻き寿司

2017年01月31日 | 日記
今日は家族の要望で手巻き寿司でした。

家は義理の父母と主人、子供二人の6人家族です。



糖質制限を真剣にしている私以外は、みんな普通になんでもたべます。


普段の主菜には調味料等も気を使い、

小麦粉も一切使わず、

おから粉や高野豆腐やサイリウムをフルで活かし完全な糖質オフなものです。

が、手巻き寿司のようなメニューの場合はどうにもなりません。工夫の使用がないのです。




糖質の害はしっかり理解していても、

リクエストがあれば作るしかありません。
これが嫁の辛いところです。(/´△`\



まぁ、私のように子供は血糖値は跳ねないので、
二ヶ月に一回くらいは仕方がないか!

と、自分に言い聞かせ作りましたよ。


巻くのが嫌いな父母と次男には握りを作り、

主人と長男は様々な具材を楽しみながら、巻き巻きしてました。


「けっ」と、思いながらも食べさせました。


ところで、私はというと、勿論たべましたよ。手巻き!


ただ、酢飯なしのですが。

でも、これが以外に旨かったです。


米さえいれなきゃ、

マヨツナ、レタス、キュウリ、納豆、大葉、刺身、卵焼き!
なんでもござれです。


以外に満たされました。焼き海苔は美味しいですね。


三時間の糖新生による追加打ちは覚悟でしたが、
1単位の注射でお腹一杯たべました。

あ、勿論、大食いの私は、

それはあくまでも主菜で高野豆腐のババロア風もお茶碗一杯食べましたけど。






今夜は豪華に手巻き!

という日は是非、諦めず具材で楽しんでください。


余談ですが、毎食後に糖新生の上がり幅を極力少なくするため、

腹筋5セット(1セット30回)足こぎ200回、スクワット10回をするようにしました。


一日三回もするのでなんちゃってアスリートです。

ちょっと阿呆な主婦です。

因みに夕食後は長男にも強要。

「たっぷり食べたんだからグルット4だせや~」


と、長男には訳のわからないセリフを吐きつつ、やらせました。

彼は素直なので、

「お腹が火をふくー」
と、プルプルしながら必死にフルセットやってました。(〃∇〃)

鬼ははです(*´ー`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿