一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

パートを始めてみましたとさ。

2018年06月26日 | 日記
5月下旬からパートを始めました。

近所の商店街にある整骨院です。
自宅から300㍍。超近です!


長男の低緊張や皮膚の感覚の鈍さ、扁平足、関節グラグラを少しでも機能向上させる為、
4年間通い続けている整骨院です。

整骨院は、(病院もそうですが)午前診療と午後診療が、きっちり別れているので、必ず家に昼に戻れます(近いから)

ですので、義母の昼の用意も出来るし、淋しい思いもさせません。

しかもパートは
9:00~12:00 15:00~17:00

夕御飯も家族が食べたい時間の18時過ぎに間に合うのです。


何よりも嬉しいのは自分の医療費を払うことが出来るのが良い。


家事と、義母の病院やら自分の病院やら学校行事で目まぐるしい一ヶ月でした。


仕事中はド緊張中なので、昼に自宅に戻りリブレをピッすると、(毛細管血糖の方ね)
150位になってますが、その辺りで済んでいます。

何しろ11年位、家庭人だったので(今もですが)
この一ヶ月で…如何に自分の能力が乏しいのかが、
事業主に言葉責めをくらう度に否が応にも理解し、自己肯定感が下りまくりました。


そこはそれ、気合いで頑張ります。



去年の日々に比べたら、何てことない日常ですな。


整骨院で働くうちに実感したことですが、
息子の身体を向上させるにも 身体の至る所を治癒するのにも、
全ては腹筋が大事なのだと理解しました。
何もシックスパックを作るアレではなくて(なってみたい)

ご高齢で身体の節々の疼痛で悩まれている方でさえも、呼吸の仕方を意識したり
下肢の親指に力を入れるだけで、腹筋にアプローチ出来るのに驚きました。

そして、インナーの筋肉をほんの僅かでも鍛えることが出来れば、

肩であったり上肢や下肢の痛みが緩和する様子をみると、
奥が深いなぁと納得します。

私は運動では血糖値はちっとも下りませんが、
やっぱり筋活は大事だと思います。

ま、さぼり気味ですが。

良い日ばかりじゃない

2018年06月03日 | 日記
月の20日以上はgoodコントロールですが、ホルモンバランスが崩れ出す頃は、漏れなくこんな感じ。
1単位打って尚、これです。
明日のみ(今夜打つ分)基礎を9単位で過ごす予定。



因みに今日は、10弱から20位の誤差しかありませんでした。

食前で、170、180mg/dlは毛細管採血であります。

だから、それ以外の日は頑張るしかないのです。

毎月のことながら恐るべし、インスリン抵抗性ぢゃ