おっさんの Oh Happy Day

ランチや趣味や楽しいことなどハッピーな出来事を書いていきたいと思います。

TO TOトイレダイヤフラム部交換^(^^)

2018-07-23 21:45:35 | 日記
我家のトイレ、先週金曜日から水洗不良になり、

手洗い蛇口から水圧が上がらず

水が流れなくなってしまった。

最初は何が何だか分からず水洗の蓋を開け

何度もそれらしき所を外してフィルター掃除やら

素人ながら色んなことをしてみたが、

改善することなく症状変わらず。

ネットで調べてみると同じ症状で困った時の

修理の仕方が出ていた。


非常に参考になりすぐ様Amazonで購入。

本日夕方に到着し楽しみの晩酌の後に

交換作業をし無事に終了。

結果はダイヤフラムが原因で修理完了。

今回の作業内容は部品交換で済んだが、

業者を呼んだら恐らく2万円は掛かっただろう。

今の時代ネットで調べればこの様なことは

殆どのことが分かる。

非常にありがたい。

実は今住んでいるこの家も後数ヶ月で

引っ越しする予定で痛い出費にならず良かった。

しかし今日も暑かった熊谷で41.1度だとさ。
~_~;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿