感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

これは暗い 聴くのに勇気がいるアルバムVol.3 CARPE DIEM / En Regardant Passer Le Temps

2012年05月03日 | 音楽

 

こんにちは

今回はフランスのカルプ・ディアンです。

この1stは暗いんだ。

ヨーロッパ的な美しさがたまりません。

くれぐれも男子は彼女には聴かせないように。

芸術系の人だったらいいけど、普通にファッションとかグルメとかしか興味ないようだったら聴かせてはダメだよ。

「なにこれ、暗ーい。」とか、「全然耳に入ってこない」とか、「Jポップないの?」とか言われるのがオチです、はい。

これがきっかけで別れがきてもポチは責任取りませんので。むしろ止めてます。

逆に、これ聴かせて「なにこれ、スゲーいいじゃん」なんていう人はやめといた方がいいかも。

音楽系、美術系、映像系、以外の人で食いついてきたらこれから先の付き合い方を考えたほうがいいかもね。

なんか矛盾してるけど、世の中なんてそんなもんだよ。

暗いが故の美しさがこのアルバムにはあるんだな。

ポップなものにも美しい音楽はあるけどね。

暗いだけで面白くないものもあるよね。

ポチはこのアルバムが好きです。

という事はポチ、ふられちゃうのかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2012-05-03 10:57:59
ポチさんこんにちは。
これはまさしくプログレですね。iTunesストアで聴いてみました。
これを好きなカノジョが欲しいですw

ちなみに前作?の「Cueille le jour」はより美しいですね♪
返信する
いつもありがとうございます (ポチコ)
2012-05-03 11:08:59
こんにちは。
今度、kojiさんのブログなどありましたら見に行きたいのでよかったら教えてください。
これからもポチブログをよろしくお願いします。
今日は雨ザーザーなので、家でベースの練習してます。ありがとー!
返信する
クリプトレーベルね (べーシスト)
2012-06-29 08:02:49
これと、もう一枚アナログで所有。この頃のクリプトは似たような音色のkeyが多かったよね。
パンタクルとかワパスとかメタボリズムとか。
個人的には世界で最も暗いのはマケドニアのバンドAnastasia の Melourgia。
オスマントルコに支配された500年間の恨みを歌う。

返信する
クリプト (ポチコ)
2012-06-30 07:06:22
コメントありがとうございます。
クリプトレーベルでは他はワパスぐらいしか知らないんです。ポチにはワパスは1曲がちょっと長すぎです。
AnaztasiaのMelourgia、聴いてみたいですね。
今度調べておきます。
返信する

コメントを投稿