感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

これは暗い 聴くのに勇気がいるアルバムVol.2 ROBERT WYATT / Rock Bottom

2012年04月28日 | 音楽

 

こんにちは

今回はこの世にこんなにも美しく儚い音楽があったんだなー、というアルバムです。

ROBERT WYATT / Rock Bottom

このアルバムは全ロバートのアルバムの中でも1番暗いでしょう。

深い悲しみ、美しさ、はかなさ、繊細で壊れそうな感じ、とても涙なしでは聴けません。

ポチ、ロバートの声ってすごく好きなんだ。

ここがロバートの底で、こっから段々上昇していくんだ。

ロバートっていい曲たくさんあるよ。

ラフトレード時代も好きだな。

「At Last I Am Free」 「Ship Building」とか、もうたまんないねー。

今でこそ渋いおじさんだけど、ソフトマシーン時代は美少年だったんだよ。

ポチは両方好きです。

このアルバムは軽い気持ちでは聴けません。

本当に腰をすえてじっくり聴く感じかな。

ポチの宝物のうちの一つなんだ。

ティアーズ・フォー・フィアーズがこっからなんと「Sea Song」をカバーしてるのには驚いたね。

そっかー、こいつら、ロバートのファンだったのね。

聴きたい人は「TEARS FOR FEARS / The Collection」を買って聴いてみて。

こっちもなかなかいいよ。ポチはロバートのほうが好きだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿