Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆鰻のあっさり寿司

2005年08月05日 | 料理

仕事帰り、スーパーに寄ると鹿児島産の鰻980円が半額になっていた!!!
やった~
この前、鰻を食べてからやみつきになりつつある。
今日はアレンジして鰻寿司にしてみた。
酢飯に鰻、軽く塩もみしたキュウリ、大葉を入れ、盛り付けてゴマをパラパラと。。。
美味しかった~

  ついでに"挽肉入りオムレツ"と"棒々鶏"も一緒に…
これにお吸い物があったら完璧だったんだけど。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨、なかった? (べー坊)
2005-08-07 01:34:56
うまそうな写真!

ゴマが、ポイントかな?きゅうりも合いそうだ!

僕も昨夜、つまみ用に『中国産』串刺し鰻を買って食べたけど、骨が刺さりそうになった!そこで、「樹里さん」を思い出した!

たった今、「ガラムマサラ」食べてるぞ~!

辛いぞ~!酒のつまみに、最高だね!

インドのスパイス、これ、うまい!

口から火が出る!
返信する
うぉ! (ひまわり)
2005-08-07 18:56:55
なんか

あっさりでいい感じ~!

基本的にうなぎが得意じゃなんですが

なんだかこれ

とってもひきつけられます
返信する
コメントアリガトウゴザイマス♪ (Kazzy)
2005-08-07 22:34:15
☆ベー坊さんへ

骨はあったけどやわらかくなってたので違和感なかったよ

キュウリの歯ごたえと鰻がとても合いました



『ガラムマサラ』スパイシーでしょー。

すごく絡みあってますよね~



☆ひまわりさんへ

うん、あっさりで美味しかったですよ~

鰻が苦手ならあなごとか海老とかでも合いそう。

夏はさっぱりしたお寿司が食べたくなるんですよね~
返信する
美味しそう!! (電話番)
2005-08-08 12:58:50
良い感じ!!

涼しげで良いですね。

私も食べたい!
返信する
電話番さんへ (Kazzy)
2005-08-08 18:08:17
アリガトウゴザイマス

自分で言うのも変だけどコレ↑かなり"まいう~"でした

欲を言えばもうちょっと鰻デカイほうがよかったかな

電話番さんちの鰻の巻き寿司も美味しそうだったな~
返信する