かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

特技。

2008-05-09 16:28:06 | Weblog
今日は、朝から風が吹いてるなぁと思ったら、
お昼過ぎから雨。。。
久しぶりの雨な気がします。
ここ最近、夏日のような暑さだったから、ちょうどいいかも。



近頃、カズは、いろんな歌をうたう。
それは、どれもこれも、カズの作詞作曲。
あんまり、おかしいから、思わず笑っちゃうと、
「笑うなよ!」とカズに怒られる。。。
その怒り方もおかしくて、また笑っちゃうんだけどね。

まおは、ごはんの時に「まんま」と絶叫する。
特に、お腹がすいてて、早く食べたいとき。
ちゃんと、意味がわかってるのかなぁ??
食べ物に対する執着というか、食欲がすごくて、
周りでみんなが何か食べてると、自分も食べたくてしかたない。
でも、まおが食べれない飴だったりすると、あげられないからダメっていうと
目にいっぱい涙をためて、泣き出す。
ほんとに7ヶ月の赤ちゃんだろうか?
まだ、一日に2食でいいんだけど、みんなが朝ご飯食べてると
まおもほしがるから、ヨーグルトだったり、お味噌汁の具だったりをあげてる。
こんなに食べて大丈夫かなって思うけど、相変わらずの小ぶりなんだよね。
昨日、久しぶりに体重計ってみたけど、まだ6キロちょっと。
このまえ、パパのいとこの赤ちゃんにあったら、3ヶ月で7キロ。
びっくりしました!!
やっぱり、まおは小さいんだろうなぁ。
こんなに食べるのにねぇ。

最新の画像もっと見る