かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

卒業。

2009-04-30 16:49:20 | Weblog
毎日、がんばって幼稚園に通ってるカズ。
毎朝泣いてたのが嘘のように、今では楽しんで行ってます。
我が子ながら、早い順応力にびっくり。
あれだけ泣いてたのになぁ。。。
お友達もできて、帰ってくるといろんな話しをしてくれる。
親の知らないところで、どんどん成長してる気がします。

そんなカズ。
幼稚園に行き始めて、一番の成長が。
そう、オムツを卒業!!
2週間目に、先生から「トレーニングパンツでがんばりましょう」って
言われたときには、本当に大丈夫だろうかと不安でした。
着替えもたくさん持たせて、あとは先生にお任せ。
最初の2日くらいは、やっぱり緊張からかトイレでおしっこはできなかった。
でも、その週がおわるくらいには、朝はいてたパンツをそのままはいて
帰ってくるように。
家に帰ってきてからも、自分で「おしっこ」と言うようになり、
夜も布団をぬらすことは一度もない。
こんなに早くオムツがいらなくなるとは・・・
幼稚園でも、トイレでおしっこができると、教室に戻ってみんなに
「おしっこがでましたーー」と報告して、みんなが喜んでくれるんだそう。
ありがたいです。。。


最新の画像もっと見る