プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

大阪旅行その1 ~ぶらり一人旅

2007年08月16日 22時50分19秒 | 2007年大阪一人旅
 行ってきました大阪へ

 目的は大したことはなく、行ったことの無い街であること、関西を代表する街であること。東京の正反対の街を見てみたかったという理由からです。いつかは、出張か何かで行く事があるかもしれませんが、無いかもしれない。日本という国をより知ろうという、大げさに言えば知的探究心からですね。丁度、静岡の実家に帰るついでだったので、静岡→大阪→神奈川戻りという日程で行ってきました。
 画像は、有名な大阪カニ道楽本店の看板カニです。この日の大阪はクソ熱いというレベルを超えており、立っているだけで汗がだらだら。それはさておき、大阪の感想ですが、思った程コテコテではありませんでした。予想では、関西語が飛び交い、元気なニーチャンネーチャンが闊歩している街を想像していたのですが、実際は新宿渋谷池袋と、さほど変わりません。変わらないどころか、大阪の若者のほうが清潔感があるというか、関東のように汚い雰囲気があまりありません。俺としては、関西のほうが好感が持てました。言葉も、全然関西語ばかりではなく、標準語と関西語が5:5の割合のように感じました。店の注文も丁寧で、「おおきにな~兄ちゃん」みたいな、ちょっと人懐っこく、でも礼を忘れない。そんな態度が素晴らしいと思いました。行った店がたまたまそうだったのかもしれませんが。

最新の画像もっと見る