プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

初テニス

2008年11月16日 01時21分44秒 | 普通日記 Diary
 やってきました初テニス。丸と一緒に日吉で3時間動いてきました。感想は、やっぱり思い通りにはいきません。何せ道具を使ってスポーツをするという感覚に慣れていないため(野球でも最後まで玉を見ずに直感で打ちます)、スイートスポットに当てるのさえ一苦労。しかも、ラケットがどうしても上面を向いてしまうので、大ホームランになりがち。今日ずっと打っていて、会心の当たりは2-3回くらいしかなかったなぁ。フットサルに比べてガンガン走るタイプではないので、それほど急激に疲れることはないですね。ただ、コートが堅いせいか、足の裏が尋常じゃないダメージを受けます。これらにも徐々に慣れていこうと思います。とりあえずは、琢に追いつきたいところ。最終目標は、一番初心者クラスの大会に出てそれなりの成績を収めたいと思います。これから隔週必ず出席して、来年春には・・・を目標に。
 
 早くも筋肉痛というか、身体が動かなくなっています。右腕の手首から下~肘までがおかしいです。今もタイピングしていて、何かカタマリをしょいこんでいるような。まともにモノが持てません。

最新の画像もっと見る