プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

近況・駄文・その他もろもろ

2008年11月12日 22時57分12秒 | 普通日記 Diary
 SoftBankのiPhoneって、8万くらいするらしいですよ。しかし、月々の通話料と一緒に分割して支払いする形にすることで、それを思わせないようにしているらしいですよ。これ騙された人がいるんじゃないでしょうか。それだったら、普通にiTouch(だっけ?)のほうを買いますよ(3万くらい?)。別に電話であんな遊び機能はいりませんし。

 最近読んでいる文庫本が、キムタク主演ドラマでも話題になった「華麗なる一族」。時々内容にイラッとすることもあるが、地味に面白い。

 ニュース23の筑紫哲也さんがお亡くなりになったのを、初めて知りました。ガンと戦っている姿を何度か見ていましたが、残念無念です。テレ朝のニュースステーション、テレ東のワールドビジネスサテライト、日テレのニュース24など、色々とニュース番組を見ていますが、一番バランスが取れていたのがニュース23だと思います。発言の中には過激なものも確かにありました。どちらかというと批判的な意見ばかりだったのもありました。でもそれは鵜呑みにせずに自分の中で色々判断すればいいわけで、少なくとも他局のように遊びが半分混じっているような感じが無いだけでも個人的には好印象。今も多くの著名人がキャスターを張ってますが、古舘はいちいち大げさだし、久米は少しおちゃらけた部分があるし、芸能キャスターなんて論外、鳥越は例の「3kmひき逃げ犯人は悪人ではない」などという大馬鹿発言をかますほど腐っているし・・・。考えてみたら、一般的な視点で語れるキャスターってまともな人ってそうそういないもんですね。妙なスイッチが入らなければの話だが、一番一般人に近い感覚を持っているのはフジの小倉かな。

どうでもいいことですが、Qさまのロバートの取材現場を見たかもしれない。かもしれないとは、ある会社の客先対応をしていて、その窓から外を見たら緑のジャージ姿3人が撮影していたのを遠目から見ていたから。しっかり顔を見てはいなかったが、多分そう。白銀台の外れだったんですけど・・・何故こんなところで?あの場所はホームレスの人が住み着いていたはずだが。何をやっていたのか気になる。

最新の画像もっと見る