プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

みなぎってきた!

2009年04月05日 21時00分38秒 | 普通日記 Diary
 やる気が徐々に戻りつつあります。余りすぎて、今からでもスノボ行こうかなと思ってしまうくらい。それはさておき、不定期連載!最近個人的にハマッている食べ物を二つ紹介。

 ・リンガーハットの『皿うどん』

 俺はこの年になるまで、皿うどん(=堅焼きそば)をろくに食べたことがありません。古い記憶を思い起こすと、確か中学1年くらいに初めて食し・・・そのとき「あん」が掛かっていない部分を食べ・・・麺で口の中を切って、しかも「あん」が熱くて口中をヤケドと二重の苦しみを受けて「二度と喰わねえ」という出来事があったような。別段マズイと思ったわけでもないんですけど。先々週くらいにつきあいでリンガーハットに行き、俺は無難の長崎ちゃんぽんをオーダーしようとしたら、皿うどん大好き同僚が勧めてくるので10年ぶりくらいに挑戦してみたところ、美ーーーー味ーーーーいーーーーぞーーーーぉぉぉぉ!! 正直感動した。まず、注文して出てきたばかりでパリパリした麺を楽しみ、次に適度に柔らかくなった上部の麺と「あん」とのコラボレーションを楽しみ、最後は完全に「あん」と麺が一体化した、クセになるジャンクっぽい食物。どれを取っても美味かった。今、夕飯週4の勢いで通ってます。近場にリンガーハットが無いのが悔やまれるくらい。別にお勧めってわけじゃないです(笑)

 ・セブンイレブンの「単品・雪見だいふく」

 コレ、セブンイレブンに通っていない人は判らないかもしれませんが、あの雪見だいふくが掌一口サイズで単品売りしているんです。味は、チョコ・ストロベリー・バニラの3種類で一つ30円。この一口サイズで30円というのが凶悪で、雪見だいふくって適度に美味しいじゃないですか?それが手軽に食べられるものだから、ついつい2個3個4個と、なんともなしに買ってしまうのですよ。で、いつも思う事。3個4個買ったら、結局普通の買ったのと変わらないんだなと。完全に商売に釣られてます。でも雪見だいふくってバニラしか売ってないじゃないですか。チョコやストロベリー味も出してくれ。逆に、この単品種類で『きなこ黒蜜』味を出してくれ。あれは素晴らしいものだった。

 上記二品は、今の俺の食生活の50%以上にまで浸食しやがっております。こうして記事を書いているうちに無性に食べたくなったので、今から本厚木にリンガってきます。18時に飯食べたばかりなのに・・・こうしてまた脂肪が(´;ω;`)ブワッ

最新の画像もっと見る