プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

激疲れ×競馬3連勝

2010年10月31日 22時49分17秒 | トレーニング

 管理人Kは激しくお疲れです。

 一つの間違いから走ることになってしまったフルマラソン。人生最大走行距離30kmかつ、ラン歴たかだか2ヶ月の自分の力が通じるのか!? 結果的に通じました。最初の20kmまでは5:30/kmペース、30kmまでは6:00/kmペースを維持できていたのだが、そこからが地獄だった。某ベジタブル王子も言ってましたね「本当の地獄はここからだ」と。そこから小さい山を越える為に高低差のあるアップダウンですよ。そこで完全に脚が死亡。35km地点で登りで歩いてしまい、そこからはろくに走れず8:00/kmオーバーの大ブレーキ。それでも前半の貯金で完走出来る事は確信できていたので、「まぁ今回は記録よりも完走でいいや」と日和ってしまいました。多分、山道の無い普通の道路の高低差くらいのあるレースだったら、サブ4行けたでしょう。例えば東京マラソンとか。今回、ガーミン腕時計を忘れるという大失敗を犯してしまいましたが、代わりにiPhoneアプリのRunKeeperが活躍してくれましたし、大雨も降らずに最高のコンディションだったし、初マラソンは大成功でした。

あと半年はフルマラソン走りませんがね!

 まず体重をベストに近い、せめて65kgまで落とす事。LSD距離を増やして普段から40kmは走れる走力をつける事。これができるまではアカン。つーか長ぇよ42km!やってられん! 30km過ぎたあたりから、距離看板見る度に「まだ3○kmかよ!」と終始さま~ず三村で心中悪態突きまくってましたから。

 そんな裏で行われていた競馬『天皇賞(秋)』。結果はガチガチだったようで、まぁ私もワイド&3複しっかり取りましたし(因みに自分の買い方はいつも、◎○△×ワイドボックスは基本。自信があったら、◎○△+明らかに無い馬除いた3連複を追加しています。)、実入りは少なくガチガチ結果ですが、ともあれこれで3連勝! 一波乱あって欲しかった(´・ω・`)ショボーン

~*~ 結果 ~*~

ワイド△→○ 的中!

1着 ブエナビスタ
2着 ペールサ
3着 アーネストリー

最新の画像もっと見る