プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

衝動発動第二弾

2010年04月24日 19時25分30秒 | 普通日記 Diary
 
 決めた。明日千葉に「とみ田」食ってくる。

 もう最近景気良い話無いっすね。4月の給与明細が届きましたが、不況のせいでしょうか。昇給って何?って額だったので笑いました。うちの部署は9割が他会社からの転職組で、前会社はピンキリ。俺のようにキリ側であればこの給料でも「不況だから仕方ないじゃない。上がる分だけまだマシ」という感触(同系列会社だった同期後輩も同じ感想)ですが、比較的ピン側だった人からしたら「この会社もうダメじゃん」と思うそうです。是非とも前会社の昇給額を聞きたいところですが、濁されたので何かトラウマ的なものがあるのでしょうか。比較すると年収で-50万とか言っていたので、さぞかし羽振りの良い会社だったんでしょう。まあ、それでもリストラ対象となったら今は昔、栄枯盛衰って事で、ご愁傷様としか言えませんが。政府日銀は景気は回復傾向にあると断言していますが、全然感じられませんね。他の業界は劇的な変化があるのでしょうか。これはデフレにある現在が悪いと思います。日銀はとっとと金出してインフレ化させろと。でないと、周りは溜め込む一方で市場に金が回らないっつの。

 そんな中、海外で554人養子縁組したというクソ韓国人が子供手当て貰いに来たというニュースを見ました。総額で9000万弱になるそうです。本気で死んで欲しいですね。これを認めていたら本気で日本終わったなと思いましたが、さすがにそれは通らなかったようで。だって通ったら、同じ554人が違う人間にまた養子組み直して要求してこれますから。民主党になって一年やそこらでここまで国が崩壊するとは思わんかった。しかし韓国人の性根の腐った感がここ数年で物凄い勢いで伸びてます。一時期、韓国旅行へ2回行ったり、近場では良い環境かなと思いましたが、ここ数年の韓国のアホさには殺意を覚えるレベル。生活保護を受けまくっている中には、日本国籍取得していない韓国系も多いらしいですし。日本嫌っているくせに日本に寄生しているクズ。あまりこういうのは言いたくないが、一旦国際的な付き合い辞めてしまえばいいのに。早く次回の衆議院選挙来ないかな。

 こんな考え浮かぶくらいカオスになっているので、心の洗濯にラーメンです。今週もようやく乗り切れたし、あとは来週3日我慢すれば・・・黄金週間到来。

最新の画像もっと見る