プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

「とみ田」現地(千葉)にて→帰宅しました

2010年04月25日 17時43分43秒 | ら~めん日記
 
開店1時間前で既に20人弱並んどる。ありえん( °ρ°)

開店直前になって、60人くらい並んどる。さらにありえん( °ρ°)

これまともに並んだら、喰うまで何時間かかるんだろうか。

~*~*~ 帰宅 ~*~*~

 帰ってきましたよ~。海老名から、6:00くらいに出て現地に着いたのが7:30頃。帰りは11:30くらいに出て自宅に着いたのが14:45。大体片道70kmなのだが、やっぱり休日は渋滞がデフォルトですね。行きはまだ6時そこそこなのですいすい行けましたが、帰りは246に入ったとたん渋滞モードでした。東へ行っても渋滞、西へ行っても渋滞じゃ何処行きゃいいのかね? ともあれ、無事食して帰ってこれましたが感想は下に書くとして、2つお初事があったので報告。お初その1「生痛車を初めて見た」 痛車というのは、車のボディ全体にアニメキャラがどどんとアートされている車です。イベントでどうたら~とかドライブゲームで~とか話を聞いた事はありましたが、生はお初。よく判らんヒラヒラの服を来た女子が車の所狭しと貼り付けられており、ファミマに駐車されておりました。これ乗ってる本人はどんな気分なんだろう?「俺の嫁をもっと見てくれ!」的な感じだろうか。子供がえらい食いついていて笑った。お初その2「東京スカイツリーを初めて見た」。都内から千葉にかかる辺りで、松戸へ続く国道6号線があるのですが、それに乗っかる直前に墨田区役所近くの大きめの橋を渡るのですが、その橋を渡る間に目の前にスカイツリーが立っていました。現地とはまだ距離が離れているのにも関わらず運転席から最上階が見えなくなるくらい高かった。そして、ドバイのように奇抜な作りではなくシンプルな形なのに、存在感が凄かった。これは完成するのが楽しみだ。帰りに寄っていこうと思ったが、そこへ入る直前の大通りで既に渋滞気味だったので華麗にスルーしてきました。完成したら・・・ね! では本題へ。

 『特製つけ麺(大)1030円』
麺:10+ / スープ:10++ / 具:7 / 総評:9+


 んー、これはつけ麺博で食べておらず、初見だったら超大絶賛していたんだろうなぁ。博でも食べて、お土産分も食べて、そして土曜はスーパーで売ってた「六厘舎」つけ麺を食べていて味に慣れてしまったためか、「おお~やっぱ本場は凄ぇ~」とは特に思わず、「んー流石やね」で終わってしまった。麺、つるつるしこしことコシがあるのにどんどん入る。のど越しが良くスープとも良く絡むマイベスト。スープ、しっかりした&魚介のパンチある深い味で、和風が好きな俺はノックアウト。食べ終わる頃に濃い味に慣れたあたりに底に仕込んだ柚子(他店でもやってますがね)がさわかやか風味を持ってきてくれるのもいとよろし。具、チャーシューは博よりも全然良かった。味玉もそれほどしょっぱく無かった。刻みねぎの多さと海苔4枚もいい具合なのだが、その代わりにやっぱりメンマが貧弱。特盛で大きい丼にいっぱいの麺が運ばれてきた時は、食いきれるかなと思ったが、つるっとイケました。そして感動したのが、最後のスープ割り。『あっさり』と『こってり』が選べるのですが、濃い味なので最後はさっぱりしようと選択したら「ネギとほぐしチャーシュー入れてもいいですか?」という「ん?」な質問が。とりあえず「ハイ」と答えて出されたスープ割には、本当に刻みネギプラスと細切れバラしチャーシューが入っていました。これがホント丁度良いバランスで、できればご飯にかけて雑炊にしたいくらいでした。よって、評価が10点にダブルプラスというわけ。値段は1000円越えますが、満腹度的にも2食くらいのクオリティなので文句は言うまい。
 味は上々なんですけどね・・・やっぱりネックは待ち時間。この日記の現地レポでも書いていますが、半端無く並びます。俺は8時に着いた時は人おらず(11時開店なんだからそりゃそうだ)、9時でもおらず、10時になったら20人並んでいたという。俺が並んで直後から5分置きに4-5人の学生っぽい団体が訪れる感じ。もうおかしい(笑) 結局、俺は10時に待ち始めて11:10に席に着き食べ始め、12分後に完食するというタイムスケジュールでしたが、これがベストの時間配分だと思われます。先頭は多分開店1.5時間前くらいから並んでいるだろうし、かといって10時すぎると逆に食べるまでに1.5時間以上待たされる。店もテーブル4名にカウンター6名の10名ずつしか入れないし、いくらつけ麺で回転が早いとはいえ、ここまで待つのはちょっとなぁ。もう開店した直後に並んだらアウトです。この時点で60人近く並んでますから。俺が帰る時に数えたら70人以上になっていました。もう現地で食べることはないでしょうが、近くにあったとしても開店待ち以外では食べに行かないと思います。10点のつけ麺(六厘舎やとみ田)食べるのに2時間以上待つなら、7点のつけ麺(やすべえ)を待ち時間無しで食べますよね。でも食後のスープ割りは一度体験していただきたい。

 食後から7時間経っておりますが、未だに満腹感が無くならないのが◎ こりゃ夕食いらないな。

 ついでに、フィーリングで競馬重賞をやったらまた当たってしまった。

最新の画像もっと見る