プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

vs風邪×上級スイーツ

2007年05月01日 17時48分20秒 | 普通日記 Diary
 
 昨日はお疲れっした。体調不良で途中離脱という事態になってしまい、申し訳ない。今日も自宅でのんびりしております。昨日お届けしたタルトは、 キル・フェボン【リンク】 という、スイーツマニアの間では有名であり、「いきなり黄金伝説」の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」企画でも人気ランキング1位に選ばれたお店です。あまりこちら方面の情報には疎いほうなのですが、営業の先輩から、こっちの勉強もしたほうがいいぞ。とのお言葉を頂いたので、母の日プレゼントという事も視野に入れて、買ってみました。表参道にある青山店で買ったものですが、お客が女性客ばかりでした。しかもオサレです。外観も、店内も綺麗な作りで、タルトのメニューも、チーズ・苺・多種フルーツ・バナナの他、マンゴー・キウイ等もあります。正直、期間限定のクラウンメロンのタルトも特攻してみたかったのですが、さすがに1Pieceで1400円は高い。これ1Pieceで他のメニューが2.5Pieceくらいも買えるんですから。詳細はHPメニュー参照。自分の食べた苺のムースタルトは文句なしでした。若干苺の甘味が少なく、苺の酸味の多い気もしましたが、ムースの甘味と丁度良くあっていました。土台のクッキーブロック部分は、ミルフィーユのように生地を重ねて、一つに纏まるように焼いているのでしょうか?珍しい作りだと思いました。この店は、客先の場所に近いので、機会があれば利用したいと思います。残念な事に、タルトのWeb販売はやっていないようですね。クッキーもなかなか美味しそうなので、次回挑戦してみたいなと。

 風邪も、今度こそ収まった模様。先ほど電話で、いきなり明日工場見学して来いとのメールが飛んできました。との連絡を受けました。海外から。うちのボスの行動力には参ります。

最新の画像もっと見る