プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

第20節 vs ジュビロ磐田(アウェイ) & 第21節 vs 川崎フロンターレ(ホーム)

2010年08月29日 20時30分10秒 | サッカー関連 Soccer Topics
 
~*~*~ 第20節 ~*~*~ 

 行ってきましたよエコパ。2連敗している清水に活を入れてやろうと、2F自由席応援ですよ。また今日も会場前が凄い渋滞で会場入りに時間がかかる。2時間前に着席。既に清水のサポーターも一杯。アウェイなのに磐田よりも多いんじゃないかと思った。結局、サポ数はイーブンらしいとの報道が。ホームなのに磐田何やってんのよ?
 試合は、ウチはDFにあの廣井が登場。岩下がやらかした代わりなのだが、これが最後のチャンスか。良い仕事をしてもらいたい。・・・のだが、結果はもうダメダメ。後半が特に、相手のカウンターに対してジョギングで戻り。同じ先発のテルが懸命に戻っているのを見て、一回り近い歳の差があるのに何だよ!?と。本当に見ていてイライラした。それにしてもどうして磐田はこうウチ相手だと強気に攻めてくるんだろうか。いつもこうなら今年も降格ギリギリの順位に居ないはずなのに。いや、それ以前にウチが悪すぎるのか。1点目は綺麗に決められたね。ウチも1点返したがグダグダな状況からのどさくさゴール。太田の初ゴールらしいが、その太田の場所から攻められて追加されて負けると。太田は攻めは良いのだが、肝心のディフェンスがあかんね。普通サイドからクロスを上げてこようとする相手に対して、もっと詰めるだろ普通?と思わせる場面が多々あり。両SBって、基本相手にクロスを上げられたら負けなんでしょ?かと言って抜かれないかと思えばそうじゃない。もう少し本職に力を入れてもらいたい。
 結局負けて3連敗。鹿島相手の鉄壁のDFはどこへやら。永井、廣井はもうダメかもわからんね。永井より原、廣井より青山・辻尾。今日良かったのは応援かね。周り含めて物凄い気合が入った応援だった。故に、帰りの運転が疲れた疲れた。

~*~*~ 第21節 ~*~*~ 

 3連敗で迎えたホームでの好調川崎との対戦。どうやら相性は良いらしいのだが、ウチの調子が調子なだけに安心できない。今日は無失点、もしくはドローで勝ち点1を獲られれば御の字か。
 試合開始早々何か違うと思った。ここ最近の試合の入りとは全然違う。皆動いているし、穴らしい穴も作っていない。不安なのはただ一点、小野の調子だけだった。前半戦から後半これまで、徐々に調子を落としているように見えた小野のパスやテクニックに陰りが見え始めていたのだが、今日は目に見えてダメになっていた。それはともかく、川崎と互角に攻めあう中でラッキーなPKをGet。淳吾が安定して決める。日本代表に選ばれた淳吾、代表でも蹴る立場になるのではなかろうか。まだまだ安定感に欠けるも、そこそこ安心できるディフェンス。後半になってもその調子は落ちない。ヨンセンの脚にボールがまとまるし、淳吾のキレキレの動き、兵さんの動きも問題無し。お互い決定機があるも決められなかった中で、ヨンセンの粘りから岡崎が落ち着いて蹴りこむ。岡はもう少しこういう技のゴールの決め方をヨンセンに教えてもらうべき。最後攻められまくるも、川崎の攻撃がグダグダで助かった部分もあって、念願の無失点完封勝利。岩下はやんちゃさえしなければぼっさんと並んで安定した守備するんですね。それにしても淳吾のキレキレっぷりが怖い。日本代表ユニを買うとしたら、躊躇なく淳吾を選びますね。

 実は今日これ以外でも勝てるんじゃね?って要因がありまして、それが画像です。都市伝説だと思っていたガリガリ君の『当たり』!

 あと、真鍋嬢マジ天使。

最新の画像もっと見る