風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.607 秋の気配

2016年09月02日 05時33分17秒 | 

9月1日

今日から9月・・・秋です

周り一面

朝もやに包まれて

半袖では寒いほどの 朝

 

昨日は、夏を惜しんで滝巡り・・・

と言えば、なんと風流な

やるもんだない

と言えるのだが

なんと

出かける1時間半前に決まった

ハプニングのようなもの

相手は いつも我がままに付き合ってくれるT氏

お互い言いたいことを言う

愚痴の言い合いなんだけど

これも道中の楽しみ・・・かも

 

今回は 「夏の終わりに」と題して 

二か所の滝の写真です

 

 

達沢の不動滝 1

ダイナミックな水の動きを狙ってみました

 

達沢の不動滝 2

ちょっと趣を変えて大胆に切り取って

「清」「涼」を狙ってみました

 

小野川不動滝 1

目の前にバァーンと現れた滝に見とれて

誰もが撮る鉄板をまず1枚

 

小野川不動滝 2

ここでも涼しい滝の中に「凛」と張り出した

「若葉」を・・・

狙いたかったのに時遅し!

この時期 さすがに「若葉」は無理ですね・・・

 

いずれもちょっと色が変なんですよねぇ

それよりも しぶきが冷たいんですよ!

爽やかとか、涼しいとかは

滝を見てほんの1分もあれば十分 !

見栄えのしない長袖姿が大正解でした

 

ここ「小野川不動」は川に入れないので

スニーカーとかサンダルが似合うのに

相変わらずの長靴なんで

かなり疲れました

 

で、話を戻して肝心の写真なんだけど

水の色がねぇ・・・

 

台風の性なんだべか ?

 

はたまた慣れない機械の性なのか

原因究明の楽しみが 増えましたよ!!!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.606 涼 | トップ | No.608 秋色探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事